地獄めぐり

子供の頃に行ったことのある別府の地獄めぐり。ウン十年ぶりの来訪。どうしても行ってみたい地獄は坊主めぐり。
ぽこぽこと膨らんでは消えるのがまさに坊主頭で、面白かったんでしょうね~

昔と変わらないその坊主頭に感動しました(^^)

お金を食べようとしているカエル?(・∀・)

次に行ったのは海地獄。
ここは覚えていなかったのだけど、行ってみると懐かしい~思いがこみ上げてきました。でも、青い海がグラグラしていたように思われて、今は青い池のように小さく感じました。

地獄なのに、天国にいるような睡蓮の花。
ピンクの睡蓮が咲いていてとっても可愛かったです。

別府に地獄はまだまだたくさんありますが、今回行ったのは3つ。最後に明礬地獄に行きました。
藁ぶき屋根の建物の中で入浴剤湯の花が作られているそうなのです

ここでは温泉たまごを買って帰りました。
次の日に食べましたがほくほくして美味しかったです(^^)