別府~湯布院

先ごろやっと開通したという東九州自動車道、小倉から別府まで2時間弱のドライブでした。

そして翌日は別府から湯布院へ。1時間くらいで着きました。
お天気も良く、広々とした草原や山が続いていてとても気持ち良かったです。
私は運転出来ないので(^_^;)娘が一人で運転してくれましたが、よく運転してくれました。

車からの眺めです。とても綺麗だったのでパチパチ撮りました。

湯布院に着いて初めに見たのは金鱗湖です。
静かでゆったりとしていました。

金の鱗の鯉がいたので金鱗湖というそうです。
残念ながら、私が見たのは金ではありません。青色かな?

金鱗湖湖畔のカフェ。
湖を眺めながら一休み出来ました。

 

ここは湯布院の美術館。空想の森アルテジオ。

中にはベートーヴェンの絵や、楽器楽譜の絵、など音楽をイメージした作品が並んでいて、楽しかったです。
入口からもう楽しい絵が!入らずにはいられません

木々に囲まれた素敵な空間でした

別府&湯布院の旅、とっても楽しかったです。

ホテルはお部屋の内風呂で何度も温泉につかり、地元の野菜をふんだんに使ったお料理はとても美味しくて、
まだまだ見てないところもたくさんあるし、また何度も行きたいです。