千本桜

昨日は9月の終わりに演奏する連弾の合わせ練習をしました♪
曲はなんと「千本桜」!!高校生の息子が、え~!お母さんに出来るの?なんて言ってましたけどね(^_^;)
私はドラムがジャカジャカと叩いてる部分の担当で、出だしは私のダダッダダダッダから始まるし、その後リズムをずっと刻むので責任重大です。相方のメロディー部分はひたすら速く弾く早弾きが聴かせどころですが、ミクちゃんが歌うメロディーを可愛く楽しそうに弾くのが難しい。右手だけで歌うとさみしい感じになるんです。なんて、こうだああだと、ふたりで言い合いながら練習出来るのが連弾ならではの楽しいところ。こんな連弾大好きです(^-^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウッチー (土曜日, 09 8月 2014)

    高1の長男もカラオケで歌いますよ!

    裏声でね(*^o^*)♪

  • #2

    かじやん (土曜日, 09 8月 2014 17:24)

    ウッチー♪
    きゃ~裏声で!!
    それは聴いてみたいです(n‘∀‘)η
    千本桜、中高校生は大好きですよね~~♬